fc2ブログ

文太部長一家のロハスな毎日

フレブル文太と6にゃんず(幸多、あゆみ、ちび、健、さゆり、漱石)の楽しい毎日

About us

*長男:フレンチブルドッグ 文太部長*
2020年4月29日 お空に転勤

*次男:茶トラ猫 幸多(こーた)*

*長女:白グレー猫 あゆみ*
2017年5月18日 お空に転勤

*三男:サバ白 ちび(Tibby)*

*四男:サバ白ブチ けん坊(健)*

*次女:ハチワレ おちゃゆ(さゆり)*

*五男:白黒ちょびヒゲ 漱石*

嬉しいうれしい再会!

  0 comments   0 trackback

先週無理してウッドデッキの屋根を作ったツケが回ってきて
あっぷあっぷしております (^^;)

先週の日曜日、パオママさんにお誘いいただいて
久しぶりに懐かしいお友達と集まりました!

前回は2017年5月、嵐の琵琶湖BBQでした。(笑)


今回は

20120801.jpg
ウルトラ文太と参加させていただきました (^m^)



20120802.jpg
チロル君&ぷりんちゃん亡き後家族になったチロル家のあんずちゃん。



20120803.jpg
4ヶ月の時に文太と一緒に遊んでもらった福くんがこんなに立派に!!!



20120804.jpg
スマホにぶらさがっていたちびウルトラ文太とあいさつ。(笑)



お昼をいただいた後、パオ家の三姉妹も合流。

20120806.jpg
douxちゃん



20120807.jpg
かわいさ満開のパニちゃん。



20120808.jpg
かわいいアピール



20120809.jpg
ウルトラ文太と2ショットの初めましてのもずくちゃん。



20120810.jpg
みんな元気を持て余していた感じだったので



20120811.jpg
ガレージを締め切って即席ドッグランに。



20120812.jpg
みんなそれぞれ「わんことあんまりうまく遊べないかも~。」とか言ってたけど



20120813.jpg
何のこたぁ~ない、みんなすぐ仲良くなってすんごく楽しそうに遊ぶ、遊ぶ&走る、走る!



20120814.jpg
ボールに夢中の福くんともずくちゃん。ずーっと追いかけっこしていました。



20120815.jpg
楽しそうに遊んでいるところを見るだけで顔がほころんできます。



20120816.jpg
こちら、なでてもらいたいチーム。(笑)



20120817.jpg
初めて会った同士で仲良く遊ぶって、猫では絶対ないことなので
なんだかすでに新鮮な感じでした。犬のいいところですね~。




そうそう。

19120901.jpg
文太のために買ったこのコート。

内側に人間用のスキーウェアに使われるような熱を閉じ込める温かい素材の生地が使われていて、
すっかり寒がりになった晩年のよちよち歩きの文太ですら
ちょっとやそっとの寒さだと歩いているうちにハァハァ言い出す温かさ。

去年は暖冬だったのでほとんど着る機会がなくて数えるほどしか着ていない&
それゆえさほど思い入れがない(他のよく着ていた服はいまだに洗濯すらできないので)&
このままタンスにしまったままにするのは勿体ないので
誰かもらってくれへんかなぁ~と持ってきたところ



20120819.jpg
超寒がりさんだというdouxちゃんが着てくれることになりました!



20120820.jpg
よかった (^^)



20120821.jpg
そのdouxちゃん、ずっとおひざっこになってくれて、
久しぶりのフレンチのずっしり感をたっぷり満喫させてくれました。
ありがとね



12~13年前ぐらいはしょっちゅう会っていた仲間たちも
今やすっかりお空組の方が多くなってしまって
わんこメンバーも入れ替わったりしてきているけど
こうして久しぶりに会えて、色んな昔ばなしもできたりして
ほんとうに楽しかったです。

幹事のパオママさん、みなさん、ありがとうございました♪







そして、帰宅後・・・

20120822.jpg
執拗に浮気チェック&素行調査を受けるおかあはんなのであった・・・ (^^;)



20120823.jpg
写真は撮ってませんが、帰宅後一番に好き好きしてくれたけん坊も服のニオイを嗅いだ後
「え!?信じられにゃい!!!」みたいな顔して逃げていかれました (^^;)



20120824.jpg
浮気調査はウルトラ文太にも・・・



20120825.jpg
ものすごい念入りに・・・



20120826.jpg
タジタジの文太なのでした~。



スポンサーサイト



ブヒブヒ同窓会

  0 comments   0 trackback

連休初日の29日、2012年1月の新年会以来
なんと5年ぶりに久しぶりに昔のメンバーが琵琶湖に集合しました。

久しぶりー!

暑すぎないかちょっと心配していたのですが、
時々晴れ間があるものの雲も多かったので全然大丈夫な感じ。

が、しかし。
ものすごい風で、逆に寒いぐらい。




会ってなかった5年の間に、ご家族にちびっこも増えました。




新しい仲間も増えました。



集まってくれたメンバーは・・・

梵太くん
おぼちゃんこと梵太くん、10歳。

「そうそう、おぼちゃんってそう言えばこんなんやったな~(笑)」
って思うポイント満載。相変わらずでうれしいです。



葵ちゃん
そして、こちらも相変わらず枝好きな葵ちゃん、9歳。

今年10歳になると聞いてものすごくびっくりしました。
私の中では葵ちゃんはまだ3~4歳ぐらいのイメージなので~(笑)



douxちゃん
ヒト大好きで、いっぱい好き好きしてくれたdouxちゃん、推定9歳ぐらい??
(保護されて、パオ家に来てから6年)

好き好きしてくれているときにカメラを向けたくなくて
写真がこんなのしかなくてごめんなさい



パニちゃん
そして、パオ家の新しい家族のパニちゃん、3歳。

パニちゃんは今回初めましてでしたが、葵ちゃんに顔がそっくり!
パニちゃんもヒト大好きな子で、いっぱいなでなでさせてくれました♪



小麦ちゃん
ゴエ家の新しい家族でゴエモン君の妹の小麦ちゃん、5歳。

小麦ちゃんも今回初めましてです。
こんなに多くのわんこに出会うのが初めてだったそうで、最初はびっくりしてました(笑)



福くん
そして、1月に遊んでもらった福くん、7ヶ月。

実は、福くんはOREO家の新しい家族なんです。
こないだよりたくましくなったな~。






そして、今回のスペシャルゲスト!
虹の橋からちょいと戻ってきてもらった、お空組。

ミュウミュウちゃん
元祖癒やし系、ミュウミュウちゃん



パオちゃん
文太の大好きな大好きなパオちゃん



ゴエモンくん
今年の1月に12歳を目前に旅立ってしまった、ゴエモンくん。



OREOくん
虹の橋2年目のOREOくん。
おともだちわんこの中では唯一、引っ越してからうちにも来てもらったなぁ~。



17050113.jpg
そして、今年の4月の初めに虹の橋を渡ったぽん太くん。
ぽんちゃんの訃報のお知らせが、今回の同窓会のきっかけになりました。

お空組の子たちの思い出話もたくさんしたので、
きっとみんなと一緒にいてくれたよね♪



そして、下界では・・・


がんばっとるかね。
いつものように男子チームがBBQの準備。
(いつもありがとうございます!!)



まだか。まだなんか。
今回はおとうはんのこだわり燻製肉を焼いていたので、少々時間がかかり・・・



もうええやん。食べたら。
いいにおいを散々嗅がされて待ちくたびれる犬。



暗くなってきた
「なんか、雲行きあやしくなってきたぞ・・・?」


この日は、お天気大荒れの予報。
なんとか無事乗り切れますように


・・・という願いもむなしく、突然これまで体験したことのない激しい嵐が
立っていられないほどの突風に横殴りの雷雨。


えらいこっちゃー
とりあえず、車に避難。琵琶湖も大荒れ。

このすぐ後、パトカーやら消防車やらどんどん駆けつけ、
何事かと思ったら、ボートが転覆したらしく。
いやぁ、ほんとに逃げる間もなく突然嵐がやってきたので、逃げようがなかったんでしょうね。
(夜のニュースによると、投げ出された方たちは全員無事救出されたそうです。)



嵐はしばらくすると治まったんですが、雨も降ったので下も濡れているしってことで
急遽我が家に移動。

やれやれ
踏んだり蹴ったりで、ようやくお肉にありつけたときはすでに3時半過ぎ(^^;)
皆さん、お待たせしてしまってすいませんでした~!



しっかりやっとるかね
ここでも監視員の文太。



くたびれたわ~
くたびれて休憩するお嬢さんたち。



くれ。なんかくれ。


文太は去勢後初めてのオフ会でしたが、前まではエロ男爵満開で
片っ端からいろんな子のお尻のにおいをしつこーーーーーーーく嗅いでたのですが
今回はそんなことは全くない代わりに、興味の対象がすっかり食べ物に(^^;)

くれそうなヒトにロックオンしたまま、ひたすら落ちてくるのを待つっていう・・・(^^;)
去勢のチカラってすごいな~。


この日、ほとんど寝ずにごはん番をしていたので翌日さぞかしお疲れかと思いきや
なんだかみんなのエネルギーをいただいて若返ったようで、
元気、元気になっていました。(これもびっくり!)
まぁ、電池が切れるとすぐ爆睡してましたが。


そんなこんなで、楽しかったりエライ目にあったりのオフ会でしたが、
久しぶりに皆さんに会えて、たくさんお話ができて、充実した一日でした~!




ブヒっと15匹 @おかげさんで

  14 comments   0 trackback

昨日、久しぶりにお友達と集まって新年会をしましたー!
(ネコチームは留守番で☆)

場所は京都の南丹市にある おかげさんで というラン併設のカフェ。

入り口

入り口を入ると・・・



古民家らぶ。

古民家を改装したところで、純 『和』 テイストが
おかあはんの心をがっちり鷲掴み☆



ステキやわぁ(´∀`*)

南側にはあこがれの縁側。



いちいち味があります

玄関にある・・・



うまいこと作ってるなぁ

かかしさんが何気にかわいかったり



レトロな雰囲気

中もオッサレ~♪



ぽかぽか~

薪ストーブで中はポッカポカ。



のんびりと

食事前にブッヒーズ&女子たちが外で遊んでいる間にくつろぐ男子チーム。



使ってませんが

テーブルには囲炉裏も。



ランチの定食

お昼にいただいた吉野辺定食。

ドッグカフェって、味はチョットネー、っていう残念な店が多いんですが、
ここのごはんは味も文句なく美味しい!!!


食後には

ケーキセット

シフォンケーキセットをいただきました。
(一口食べてから慌てて写真撮ったので食べかけですがっ)
器も凝ってる感じで素敵です。


古民家、やっぱり憧れるわぁ~。
いやぁ、もっと近所にあれば通い詰めるのに。
っていうぐらい、素敵なところでした。

中学・高校ぐらいの頃は西洋文化に憧れ、
「和風ってダッセー。」って思ってたのに
年を取るにつれて「やっぱ『和』よね~~~。」
って思うのって、何なんでしょうねー?


・・・と、それはさておき、肝心の今回参加してくれたメンバーは。

 ↓↓↓

琵琶湖でBBQ!

  10 comments   0 trackback

5月4日、パオママさんに幹事をしていただき

久しぶりです!



参加メンバーは・・・

パオ家

パオちゃん


葵ちゃん


ドゥーちゃん

douxちゃんは、こないだパオ家で初めて会ったとき とはまるで別犬!?
というほど元気にしっかりした足どりで走り回っていました!
さすがに毎日葵ちゃんと一緒に遊んでる効果やねぇ ヾ(*´∀`*)ノ



アンジュ家

アンジュちゃん

アンジュちゃんはドゥーちゃんと一緒にレスキューされ
同じ日に今のご家族の元に来ました。
ママさんや息子さんたちがとても大切に可愛がっていて
シアワセちゃんです(*^_^*)


梵太家

おぼちゃん


チロル家

ぷりんちゃん

と、チロルくん。
(すっ、すいません。チロル君の写真がありませんでしたー!m(__)m)


れおん家

れおんくん


そして、

オレやでぇ~!(原西風に)


実は、幸多もこの日連れてきてたのですが
さすがに「みんなと楽しく~♪」というわけにはいかないので
車でおとうはん・おかあはん&ボクと交代で待機。
(その様子はまた明日。。。)



久しぶりに集まった様子は・・・


群がってます


何故かドゥーちゃん悲しげな顔(笑)


(´∀`*)ε` )チュッ


首輪もおそろい♪


ロックオン!


'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


ムフ♪


まぁまぁ、そう言わんと。


美味~


ちょいと失礼しますよ


えらい元気そうやないの!


すげ~!

(実はおかあはんも挑戦。激写されてなくてヨカッタ ε-(´∀`*)ホッ)


とまぁ、久しぶりのオフ会は相変わらずエロおやじ満開でしたがっ、
楽しい一日でした~♪

遊んでくれた皆さん、幹事のパオママさん、ありがとうございました!



==============================
エロおやじバンザイ!
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
==============================



渋谷区神宮通公園で5月8日(日)14:00~ デモがあるそうです!

警戒区域の動物たちを見捨てない!デモ行進

新年会@ドッグスペース

  4 comments   0 trackback

昨日、またまたパオママさんに幹事をしていただいて、
滋賀のドッグスペースさんで新年会がありましたー!


・・・が、おかあはん、痛恨のカメラ忘れ
(一応、携帯カメラで撮りましたけど・・・)

あ~んど、留守番の幸多がものすごぉーく気になるおとうはん。
(「この時間はいつもひとりで寝てるから、普通に大人しく寝てると思うで。」
  という、おかあはんの言葉は全く信用せず・笑)

なので、文太家はお昼をいただいて数時間で早々に帰ったので
まともな写真がほとんどないんですが(^^;)


ほっこりします


誰かが来るたびに


およ?


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


持ってきてあげたよ
(2~3回やったところで文太に
 「おかあはん、この遊びもっとやりたい?ボクはもうお腹いっぱいやけど ( ̄- ̄) 」
 って言われました (^^;)
 
 


どちらかというとボクは 「ランで遊ぶ <<< パトロ~ル」 なので
おかあはんと周辺散策に出かけたり。

久しぶりに楽しい時間を過ごしました~♪
遊んでくださったみなさん、ありがとうございました(´∀`*)


詳しい様子は他のみなさんのブログをチェックしてください☆
(他力本願ですいません!)
 パオちゃん&葵ちゃん
 れおんくん
 梵太くん


==============================
楽しい時間は早い!
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
-----------------------------------------------------------
ニャンコはこちら♪
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
==============================



その頃、幸多は。



フンだ!
      (相変わらずどーなってるのかわからん体勢や・・・)