FC2ブログ

文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と5にゃんず、幸多、あゆみ、ちび、健、さゆりの楽しい毎日

About us

*長男:フレンチブルドッグ 文太部長*
ごはんとおでかけとおかあはん命

*次男:茶トラ猫 幸多(こーた)*
クールを装う甘えん坊マザコン野郎

*長女:白グレー猫 あゆみ*
クールビューティツンデレクイーン
今はお空からみんなを見守っています

*三男:サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり

*四男:サバ白 けん坊(健)*
心やさしきウルトラビビリ

*次女:ハチワレ おちゃゆ(さゆり)*
けんにぃ命のお転婆っ娘。

一進一退

  1 comments   0 trackback

土曜日、ものすごく調子がよくってお花見にも行けて
夜までずーっとゴキゲンさんで主ごはんの催促も欠かさず
あげくに追いかけっこの日課をかなーーーーりしつこくやった上に
薬も飲まずに満足してゆっくり眠れた文太。

え?もしかして奇跡が起きて治ったんちゃう~~?(^m^)
なんて思わずにはいられないほど、元気でした。


なのですが、昨日は朝方久しぶりに激しく咳き込んで目が覚めました。
土曜日調子がよかった反動なのか、それからずっと調子が悪くて
日中何度も吐いて薬を飲んでも眠れず、私がそばにいないと不安になるのか
私が用事で動くたびに探してついてきてしまうので、
ほぼ終日ずっとべったりつきっきりで看病していました。


19040801.jpg

そばにいても時々痛くて寝られないのか、うろうろしてしまうので
日向ぼっこに外に来てみました。



19040802.jpg

日差しがもうすでに熱くなってきたのでシェードをしたのですが、日向に行きたがる文太。
触った感じいつもよりちょっと冷たい気がしたので、体温が下がっていたのかも。



19040804.jpg
シェードをしたら、俄然張り切ってついてくる日蔭のオトコ。



19040805.jpg
元祖くっつき虫。



19040806.jpg
にーちゃん守り隊。



土曜日はりきり過ぎたかなぁ・・・
あんまり調子に乗りすぎたらあかんなぁ・・・と反省することしきり。

結局、昨日はあまり眠れていないので、
薬を飲んで9時過ぎに文太と一緒に早々にベッドで就寝。
(ベッドで一緒だと落ち着くのか結構よく寝てくれます。)


今日の夜中も何度かえずいて吐いたので
こりゃ、今日は病院行かなあかんなーと思っていたのですが。



朝は早々に起きて、ごはんの催促&ペロリと完食。


19040807.jpg
おとうはんがパンを食べ始めると、シャキーン!と横でスタンバイ(笑) ←元気な証拠




19040808.jpg
散歩に出てみたら



19040809.jpg
ものすご~く久しぶりに、手術前のまだ元気だったころと同じぐらいの距離を歩きました。



19040810.jpg

とはいえ、昨日の調子が悪かったのを考えると無理はさせたくないので
途中で無理やり引き返そうかとも思ったのですが、
文太の「歩きたい気持ち」を無視&阻止したくなくて
文太が行きたいところまで行かせてあげて、帰りは抱っこで帰るという妥協策で。




19040813.jpg
帰宅後は薬がなくてもお昼まで爆睡。



19040811.jpg
おかあはんのお昼ご飯もちゃっかり狙って☆



19040812.jpg
ブロッコリーあげますやん♪



19040814.jpg
昼からもほとんど起きることなく、吐くこともなく爆睡。


本当に調子が悪いときはじっとしていることすらできないので
こうしてぐっすり眠れているのは調子がいい証拠だと思っています。


これからもこんな風に調子がいい日と悪い日があるんだろうけど、
できるだけゆっくり眠れる日が続くといいな~。



15歳まであと25日!!





※コメントくださる方、お返事できていなくて本当にすいません。
いつもいつもありがたく、とても力をいただいております。
ありがとうございます。m(__)m。