FC2ブログ

文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と5にゃんず、幸多、あゆみ、ちび、健、さゆりの楽しい毎日

About us

*長男:フレンチブルドッグ 文太部長*
ごはんとおでかけとおかあはん命

*次男:茶トラ猫 幸多(こーた)*
クールを装う甘えん坊マザコン野郎

*長女:白グレー猫 あゆみ*
クールビューティツンデレクイーン
今はお空からみんなを見守っています

*三男:サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり

*四男:サバ白 けん坊(健)*
心やさしきウルトラビビリ

*次女:ハチワレ おちゃゆ(さゆり)*
けんにぃ命のお転婆っ娘。

15歳4ヶ月、腫瘍摘出術後5ヶ月

  0 comments   0 trackback

今日で文太は15歳4ヶ月、腫瘍摘出手術後5ヶ月となりました。


19090301.jpg
相変わらず出だしはスローだったけど、今朝はがんばって坂道筋トレコース!



19090302.jpg
いったんカートに乗っても、「まだ歩く!」と主張することもしばしば。



19090303.jpg
また暑さがぶり返す中、頼もしいこっちゃ。



19090304.jpg
日中はほぼ爆睡。

今年に入ってから手術するまで多分痛さで眠れなくて、
何度も起きてうろうろして見ている方も辛かった日々を思うと
こうしてゆっくり寝ているところを見ると本当にほっとします。



19090305.jpg
さわやかに命令すな。



19090306.jpg
毎日これが楽しみで生きてるんじゃないかと思うぐらい、毎晩ハッスルするコングタイム。



19090308.jpg
文太が必死でコングと格闘している間、にゃんずの面会タイム。



19090307.jpg
じゃー一緒におやつ食べよかー。



と思ったら



19090309.jpg
早いなっ!

最近こつをつかんだのか、文太のお楽しみタイムがとっとと終わるので
どんどんにゃんずタイムが縮小されていっている今日この頃 (^^;)




そして、それが終わって二階へ戻ると

19090310.jpg
今度は追いかけっこ。朝はテンションが低いのに、夜のテンションの高さよ。



19090311.jpg
必死か(笑)



19090312.jpg
はいよ~。



19090313.jpg
やさしい文太様はおとうはんとも遊んであげています。



19090314.jpg
それが終わるとようやく電池切れ。こう見えて爆睡中。




一応まだ抗がん剤は「一日置きに4日飲んで10日~2週間休み」
というゆる~いペースで継続中ですし、検査のために定期的に通院もしていますが、
手術直後にあった嚥下障害や嘔吐、体重減少、手術による右目の軽い麻痺、疼痛、吐き気など
ガンに起因する症状がここ数ヶ月はすべからく消えてなくなり、
『ガン』ということをすっかり忘れている毎日です。

とはいえ、まだ下顎リンパ腺のところにしこりはしつこくあって
「治った」というわけではないのですが、本当にがん細胞が体内に「ある」だけで
信じられないぐらい仲良く共存できている感じです。

文太のおかげで、将来もし自分がガンになって余命宣告を受けたとしても
さほどショックを受けずに済む気がします。
(実際に自分の治療が始まったら、きっと辛くてしんどくて
そのときに初めて文太の偉大さが身に染みるんでしょうけど。)


そういうわけで、今月は暑すぎてどこへも行けず、寝てばかりだったけど
本犬は思いのほか元気でした。(私の方がぐったりだったわっ。)

そして、「16歳というエベレストへの道」 は今月4/12、つまり早くも三分の一を通過!
しかも、エベレストどころかほぼ楽勝のハイキング!!

今の心配はむしろガンよりも関節炎。
歩けなくなれば体も一気に弱るので、無理せず地道にがんばります~。
(おかあはん、日々筋肉について猛勉強中☆)



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://buntabucho.blog.fc2.com/tb.php/2477-cb7b56dd